バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月30日(月)

こんにちは

 

5月30日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

5月ラストレッスン

 

練習前 気合入れていきましょう!!って

コーチも気合十分でした

 

1対1やゲームが大好きな子が多いのも嬉しいですね

そこで活躍してもらうべく

 

基礎練習や

技練習をしっかりこなすこと

 

筋のイイ子多く

今回 レッスン中で いいねと思ったことがあります

『コーチ シュート入らないんだけど どこがダメなんだろう??』

この言葉を聞いたときに

 

とても素晴らし 気づきだと思いました

 

なぜ 入らない なぜできないのか

ここらへんも 上達しやすい子の特徴です

 

こーちもいつも なんでだろう どうしてだろう??

なぜなぜタイプ 研究タイプなので

ドリブル苦手な子

どうしたらできるようになるの?

考えながら 答え探しながらいます

 

まず どうして??って気づけた事に 花丸ですね

 

★ドリブルレッスン

・コーン 3か所ドリブル

・コーン前後ろドリブル

・コーン フロントタッチ

・コーン 2フロントタッチ

2回タッチするのが とても難しいみたいです

・ジャンピング フロントチェンジ

・ドリブルジャブ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下アタックシュート

・ゴール下アタックシュート1.2ステップ

・1対1技練習

フロント→キャッチ→サイドジャンプシュート

バウンドジャブ

・オールコート2対2

・オールコート3対3

 

今回のシュートレッスンメンバー

漫画にできそうなくらい

濃いキャラのメンバーでした

 

まとめるの とても大変ですが

とても楽しいですし

 

イイバスケも見れました

とても賑やか賑やか。笑

 

5月のDENJUもありがとうございました

たくさんの センス良い 今後楽しみな選手

バスケ好きな子たちが多く

わちゃわちゃなってますが雰囲気もイイ感じ

 

6月のDENJUもよろしくお願いいたします

次回は

6月6日(月)

・ドリブルレッスン 空きあり

・シュートレッスン 空きあり

 

大会も近くなってきたかと思います

お体大切にし 伸び伸びとバスケして 活躍して欲しいです

参加のも皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内