バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月23日 (月)

こんにちは

 

5月23日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー 久々メンバー多数で

とても賑やかなDENJUとなりました

 

ドリブルレッスンでは コミニュケーション高めの子もいて

初参加の子も 気持ちが楽になったと思います

 

そういう光景見るのは とても嬉しいし

その子の成長も感じれるいい機会です

 

スクールとか●●教室とか

先生やコーチの相性もありますが

集団なので

誰と どんな子と一緒にやるのか?

メンバーも 重要なポイントですよね

 

一緒に頑張れる仲間 一人いればなんとかなるかもと思います

 

では

本日のDENJUの様子です

★ドリブルレッスン

・ジャンプボール腰回し

・ボールスウイング

・ランジ4回ドリブル

・8回高速フロントチェンジ

・ステップフロントチェンジ

・ワンシューズフェイク

・ワンシューズフェイク→レッグスルー

・リバースレッグ→フットスイッチ

・1対1

・ゲーム

いつも1対1分けしてますが とある子が 上級生と勝負したいと

自ら言ってきました

自分の思っていること

チャレンジ精神があり

上手くなるパターンですね♪

嬉しい嬉しいい

 

★シュートレッスン

・ゴール下アタックシュート

・ターンシュート

・クロスジャブ→ステップバック

・1対1

・ゲーム

 

ゴール下系のアタックシュート

中学生以上には 必要なスキルです

ディフェンスをかわして打つシュートは

5対5の時

ディフェンス力が上がれば上がるほど

厳しくなってくると思っています

フィジカルプレーにも早めに慣れておきましょう!!

 

慣れればOKです

 

次回のDENJUは

5月28日(土)

初心者向け 定員

フリースタイルレッスン体験会 空きあり

興味ある方は是非♪

 

6月のDENJUの予約

土曜日のドリブルレッスンがもうそろ定員になりそうですの

少しお早めの方がよいです

 

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内