ドリブルキング 中央校 5月18日(水)

こんにちは

 

5月18日(水)

ドリブルキング参加の皆様ありがとうございました

 

数か月は 基礎練習期間

インアウトメインで練習しています

 

毎回のドリブルハンドリングテストも

この子 絶対練習してきたな

練習してないな

とはっきりわかる感じです

 

ほんの20秒ですが

一生懸命トライしている子は必ず伸びる

そこそこでやっている子は そこそこどまり

初年度のチャンピオンの事を知っているので

練習すればするほど

上手くなるのが ドリブルとハンドリングです

自分と向き合う 時間にもなると思う

 

そして 上手くなる子の特徴をお知らせします

 

よく話を聞く 説明時 最前列

頭でイメージして 体を動かす

ポイントを意識しながら練習できる

 

一瞬で

あ この子は絶対上手くなるって感じる

そりゃあ 上手くなるわ

 

教え方 伝え方の問題もあるとは思いますが

練習に対する姿勢も とても大事ですよね

 

ドルブルキングでは このような子が大半を占めるように頑張っていきたいな

質の高い 意識の高い 練習を

 

ビデオチェックでは 新しい事に挑戦している子が多いので嬉しいです

5月は次回ラスト

 

ありがたい事に

定員となりましたので キャンセル待ち状態となります

 

次回のドリブルキング DKもとても楽しみ

コーチは みんなの成長が楽しみです

ドリブルも楽しく♪