バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月30日(土)

こんにちは

 

4月30日(土)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

4月ラストのDENJU

 

久しぶりメンバーも 常連さんメンバーもみんな元気に頑張りましたね

初心者で DENJU バスケチャレンジの子います

 

知識も経験も少ない分

素直に スーーーと練習でやっている事できるようになれば

その後 ぐんぐん上達していくと思います

練習後少しお話してましたが

 

癖が強かったり 新しい事を受け入れるのが苦手

今のままの方が 楽だし 安全だし ミスりたくないし

というタイプと

 

面白そう やってみよう 自分そんなにバスケ上手くないし

これでうまくなれるならいいかも♪ルンルン♪

というタイプだったら 断然伸び率は

チャレンジしている方だと思います

 

チーム事情で ミスに対して厳しい所もありますが

よくよく考えると バスケもスポーツ スポーツも遊びの延長

自主性という所が楽しい所 自分で行動して

上手くいく いかない

で次はどうするのか?

それでいいと思っています

 

DENJUでも 練習でやった事を 1対1や試合でやってみようとする子は

少数ですが 練習でやった事をやる事も 後々差が出てきますので

自分の教え方 伝え方にも工夫が必要ですが チャレンジしてみましょう!!

では DENJUレポートです

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・背面ボールキャッチ

・ボールスウィング

・ドリブルストップ

・サークルドリブルシュート

・ドリブルターン

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・2レッグ➡ドライブシュート

・2ビハインド➡レイアップシュート

ボールアップ/ダウン

・タップシュート

・インサイド→ターンシュート

・シュートフェイク→ドライブシュート

・インサイド1対1

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは5月2日(月)

・ドリブルレッスン

・シュートレッスン

どちらも空きありです GW期間中ですが

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

5月からの新レッスン

3ポイントシュートレッスン

エンジョイバスケクラス

 

どちらも今の所空きありますが定員になれば募集ストップになるので

興味あるかたはよろしくお願いいたします

 

DENJU大内