バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月21日(木) 

こんにちは

 

4月21日(木) DENJU参加の皆さま ありがとうございました

 

今日は

前半 初級者向けレッスン

後半 3Pシュートレッスン

特別レッスンとなりました

 

●初級者向けレッスン

・ドリブル鬼ごっこ

・ドリブルシュート

・ジェスチャー(右/左)→ドリブルシュート

・フロントチェンジ→ドリブルシュート

・サークルドリブルシュート

・レイアップシュート

・ジャンケン1対1

・ゲーム

 

初級者向けとなっており

メニューは初めてバスケの子でも参加できる内容となっています

 

ドリブルの基本や

右手ドリブル

左手ドリブル

レイアップシュートにも挑戦しました

 

なかなかうまく行かない事がほとんどですが

分解練習をすることで できるようになると思っています

小さな子にとって 90分は結構ハードだと思いますが

みんな頑張ってくれました

小学1年生でも 大人リングにシュート決めれるのはびっくり

次回の初級者向けは 5月28日予定しております

 

★3Pシュートレッスン

 

・ゴール下

・ブロック

・ミドル

・3p 5か所 100本イン

・3pのみ1対1

・3対3

 

今回盛り上がったのが 5人連続3Pシュートが入った時です

最後の1名は かなり緊張したと思いますが

しっかり決めてくれました!!

 

今日は腕筋肉痛うになってるのかな??

 

3pシュートレッスンは個人的に楽しいです

シュートって面白い所あって

精神的な部分が大きく影響するもの

シュートは特に繊細ですよね

意識しすぎると 体がバラバラになり

無意識の時 に決まったり

 

連続でどんどんシュートが入るとき

シュートが入る流れ?? あれはなんなんでしょうね??

 

きっとシュートが入るイメージが 大事なんだと思います

 

5月~は定期で3pシュートレッスン開催します

 

まだまだ 参加メンバー募集しているので

興味ある方は よろしくお願いいたします

 

次回のDENJUは

 

4月23日(土)

ドリブル→キャンセル待ち

シュートは→空きあり

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内