バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月4日(月)

こんにちは

 

4月4日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日の練習

1年以上も前くらいに 1度DENJUに参加した事ある子が

時を経て 久々に参加 上手になっていて

お!!っと思いました

 

新中1メンバーも 元気すぎるくらい 楽しんでいて

珍しく 反対側のコートもバスケ

しかも同じ 小学生中学高校生たち

 

なかなかハードな練習をしていて

DENJUの子たちも とても気になっていました

 

DENJUとの 雰囲気の違い

同じバスケでも 教える人によって 全然違うよな

っていう気持ちになりました

 

DENJUでは どちらかというと 伸び伸び ワイワイ

子どもたちの遊び感覚で こうしてみよう ああしてみよう

気軽にチャレンジできる雰囲気でいたいと思っています

自分が バスケをやってるんだっていう感じ

 

今回の練習でも 練習でやった 事をやってみよう!!とトライしていた子多かったですし

教えている自分からしたら

お!! 今練習でやった事 やってみたよね!?いいね!!ってなります♪

急激に上手くなる事はほとんどないので

日々の 小さな挑戦が いつのまにか大きくなる事と思っています

 

では本日のレッスンの内容 様子です

★ドリブルレッスン

・ジャンピング 腰回し

・ボールスウィング

・Mドリブル

・ワンドリレッグ

・Mドリ 弱→強

・ワンドリレッグ 弱→強

・フロントチェンジ足固定→フロントチェンジステップ

・1対1

・ゲーム

 

同じドリブルチェンジにも

スピードや強さの変化を入れることで

1対1やゲームの時相手に読まれずに

自分が有利になることができる

 

凄くイイ感じの子は ドリブルの緩急が素晴らしいです

 

【時間を操る事ができる】

 

★シュートレッスン

・ワンドリゴール下シュート

・ターンシュート

・シュートフェイク→ステップシュート

・タップシュート

・リバウンド→ドリブル→シュート

・2人1組 ドリブルレイアップシュート

・1対1

・ゲーム

 

本日のゲームタイムでも いいプレーありました

イイプレーとは チャレンジして上手く出来た事

皆で拍手!!ナイス!!って感じです

 

次回のDENJUは

4月18日(月)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

参加希望の方よろしくお願いいたします

 

今週は ドリブルキング体験・説明会

HPのトップに宣伝しているので もちろんおすすめのレッスンになっています

どんなメンバーになるのか とても楽しみです

 

次回のDENJUもよろしくお願いいたします

 

DENJU大内