バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月28日(月)

こんにちは

 

3月26日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

3月ラストレッスン

 

卒業シーズン

今回のレッスンでしばらくお休みになるメンバーも多いですよね

 

DENJUは 1回での参加OKですので

 

大きくなった頃 参加できそうな時お持ちしております

 

久しぶりに参加してくれて 成長しているのが

凄い嬉しいです

 

自分よりも背も大きくなってしまうのは 悲しい気持ちになりますが。。笑

 

では 今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

 

・ウォームアップ

ジャンピング腰回し

ハンドリング ボールスウィング

・基礎練習

Mドリブル

ワンドリレッグ

・1対1技練習

サイドステップドリブル

サイドステップドリブル4歩

ドリブルボム

ドリブルボム➡クロスオーバー

1対1

ゲーム

 

今日のメインテーマは ワンドリブルの強さ

ドリブルボムでした

力強く 相手がびっくりするくらい強くドリブルをする

ドリブルの 強 弱

使い分けていきましょう

 

★シュートレッスン

・基礎練習

2レッグ➡レイアップシュート

2レッグ➡バックシュート

ビハインド➡ロールターンシュート

アウトレッグ➡ステップシュート

キャッチ➡インアウト

フロント/レッグ/ビハインド

1対1

ゲーム

 

1対1はイイ感じに盛り上がりました

新中一メンバーが 現中学生に 体張って 攻め気のディフェンスを

中学生になると益々パワーが必要になるので

きっと中学でも やれそうです

 

DENJU参加メンバーで 最近スピード上がりまくっている子

これから 上がりそうな子

割と 足が痛くなってくる事が多いです

足首 膝 など 脛 足の甲

ボディーケアも 平行していった方がよさそうです

成長期なので 体が追い付かないこともあります

 

次回のDENJUは

 

4月2日(土)

前半 初級者向けレッスン➡トーマコーチ参加出来そうなので少し定員多くする予定です

シュートレッスン空きあり

 

4月のDENJUも 盛りだくさんな内容になっています

興味あるレッスンありましたらよろしくお願いいたします

 

新中一強化レッスン

 

ドリブルキング

 

初級者向け