バスケットボール 教室 札幌 白石会場 3月10日(木)

こんにちは

 

3月10日(木)DENJU参加の皆さまありがとうございます

 

本日も初参加メンバー数名

最初は 慣れていませんでしたが 最後にはバスケ仲間もできたようです

 

珍しい 木曜日開催

いつもと違うメンバーで 雰囲気も違いましたね

 

きっとDENJUに慣れれば 必ずいいプレー生まれると思います

失敗を 恐れずに ガンガンチャレンジしていきましょう!!

 

コーチもいつも 挑戦しよう やってみよう!!

練習でやった事やってみよう!!と声掛けしています

 

無理ーできなーい の声ももちろんあります

今はできなくても これからできるようにするためには??

しっかりサポートしていきます

 

★ドリブルレッスン

基礎練習

・エンド➡エンド ドリブルワーク

8の字OUT

レッグラン

ロー ミドル ハイ

フロント

レッグ

ビハインド

・1対1 技練習

・クロスジャブ(前回の復習)

・バックステップ➡アタック

この動きはディフェンス距離が近いとき

相手とスペースは 作るための方法です

・トライアングル ワーク

ディフェンスを三角にイメージして

・1対1

・ゲーム

 

★3Pシュートレッスン

・ゴール下

・ショートミドル

・ロングミドル

ゴールの近い所から シューティング

ボールのバックスピン

フォロースルーをリングへ

3pシュート打ち込み

・5ポイント

・ダッシュ➡キャッチ&シュート

・3p 1対1

・ゲーム

 

3Pシュートレッスン2回目

今日は 成果が出てとてもとても嬉しかったです

最後のゲームの時 小学生が3Pシュートは パシパシ決めていました

 

まず 普段打つこともない 305のリングで3pシュート

練習のイメージを持ったまま

試合で 打ってみよう そして打つ!!

意識の変化が 大事だなと

小学生でも 決めれるのは ほんと凄いと思うます

 

自分が小学生の時まず リングに届かなかったと思う。。

 

小学生の試合を見ていて 中学生以上のメンバーも

小学生を上回る 3p成功本数

 

みんな 3p狙いすぎくらい いい練習になってました

 

試合でシュートを決める事

自信につながると思う

 

個人的にシュートは メンタルな部分も大きいと思う

シュート外したら。。。ごめんって気持ちになってなかなか打たない

自分もそうだったなぁ

シュートが入るイメージ作ってあげたい

 

次回のDENJUは

3月14日(月)

ドリブル空きあり

シュート空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内