バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月5日(土)

こんにちは

 

3月5日(土) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

3月のDENJUスタートですね

この時期は 新学期や 新学年

小学生は中学生に 中学生は高校生に

うれしくも 少し寂しい気持ちもあります

 

今回 久しぶりに参加してくれた DENJU経験多めのベテランの子

今高校生なので

今から6年か7年前?

初めて参加してくれたのが 当時 小3くらい

そこから 中学3年まで ほとんど毎回参加してくれていました

 

今も高校でバスケは続けているようで

久しぶりに 会うことができました

 

6年7年前から DENJUのメニュー構成は変わっていません

それでも レッスン後楽しかった!!!っていう言葉が聞けたのは

とても嬉しかったなぁ

 

知っているメンバーもほとんどいないけど 集まったメンバーで

それぞれ 楽しみ 上手くなっていく感じ

小学2年生~高校生まで 幅広く一緒にバスケしていました

 

レッスン後に 今日やった練習 もう一度教えてくれますか??

という 熱心な子

 

中学生の子が 小学生にアドバイスしていたり

 

これからも DENJUらしく頑張りたいです

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト

・ハーフターン

・1対1技系

クロスジャブ

インバートレッグ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・レッグ×2➡レイアップ

・レッグ×2➡オーバーヘッド➡レイアップ

・レッグ×2➡アンダーレイアップ

・タップシュート

・フェイク➡ワンドリジャンプシュート

・インバートレッグ➡ジャンプシュート

・1対1 1ドリ/2ドリ/フリー

・ゲーム

 

今回も 息の合ったプレー生まれましたね♪

次回も楽しみです

 

次回のDENJUは

3月10日(木)

ドリブルレッスン 空きあり

後半は

3ポイントシュートレッスン 空きあり(打ち込みメイン)

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内