バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月26日(土)

こんにちは

 

2月26日(土)DENJU参加の皆様ありがとうごいました

 

道路状況も少し良くなりましたが

渋滞もなかなかですね

 

時間をかけて来て頂いているので

良いレッスンにするぞ!!という気持ちでいます

 

子どもたちが楽しく うまくなれるように!

 

今回も元気いっぱいのレッスンになりました

 

レベル的に 経験的に 自然とグループ分かれています

初心者の子たちが 集まって ドリブル練習していたり

空き時間 に 個人練習していたり

なかなかの 自主性もあり

上達スピードは速いのかも?と思ってみています

 

レッスンの説明の時も 理解できるようになってきた手ごたえもあります

 

コーチの説明も 伝え方の部分は常に勉強しています

どうしたら うまく伝わるか??

見本見せたり いろいろ

 

では 今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト(重心移動)

・ビハインド

・フロント ドリブジャブステップ

・レッグ➡ドリブルジャブ

・レッグ➡ドリブルジャブ➡クロスオーバー

・ビハインド➡ドリブルアタック

・1対1

・ゲーム

ゲームでの スーパープレーも少し生まれ

とても楽しかったです

やはりシュートを決めたいという 気持ちが強い子が

ball保持率高めですね

 

★シュートレッスン

・レッグ➡レイアップ

ノーマル

ヘッドアップ

ロー

・タップシュート

・ワンドリ➡ジャンプシュート

ブロック➡コーナー

・1対1 1ドリ➡2ドリ➡フリー

・ゲーム

 

今回は小学生/中学生上手いこと分かれ

イイ感じにゲームできました

 

中学生くらいになると パワーも付き

迫力満点 コーチ陣も やりごたえたくさんです

 

次回のDENJUは

2月28日(月) 2月ラストレッスンになります

・ドリブルレッスン 空きあり

・シュートレッスン 空きあり

です

参加希望の方よろしくお願いいたします

 

DENJU大内