バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月19日(土)

こんにちは

 

2月19日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

土曜日メンバーも久しぶり参加メンバーも

みんな元気そうに バスケ出来ていて

集中力も 熱量も

今日は 中学年が目立っていました

 

DENJUでは いろいろな メニューをやるのですが

この練習では この子めちゃくちゃイイ!!って感じることも多いです

動きによっては その子にピタリハマる技もあります

覚えるのも大事ですが

見つける事

も大事だと思っています

★ドリブルレッスン

・ベースライン➡エルボードリブルワーク

ハンドリングレッグスルー

サイドレッグスルー

ロードリブル

片足ジャンプドリブル

フロントレッグ

ビハインド

・2人1組 ドライブ練習

ストレート

レッグスルー

・スピードジグザグドリブル

・1対1

・ゲーム

 

★フリースタイルレッスン

・ボールスピン

・ハンドリング

・ドリブル

・シュート

・3種類MIX練習

・動画撮影

 

久しぶりのフリースタイルレッスン

とても楽しい時間となりました

 

初めての事に挑戦することが

最後まで出来き みんな頑張っていました

 

普段やらないこと

 

フリースロー、3pレイアップシュートなど

確率が低い シュートもたくさんやりました

また 月1くらいで開催していきたいです

 

次回のDENJUは

2月21日(月)

ドリブル 数名OK

シュート 空きありです

 

参加の皆さまよろしくお願いいたします

 

DENJU大内