バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月10日(月)

こんにちは

 

1月10日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

年末 年明け休みの運動不足も ほぼ解消された感じで

みんなの動きも ほぼほぼ戻っていました

 

DENJUでは

日によって メンバー メニューも違うので

あたり ハズレもあるかと思いますが

 

毎回必ず ドラマがあります

今日のドリブルレッスンでは

初心者で DENJUに通い始めて 今はバスケっぽくなっています

上手い子達に混ざり

きっと 自分自身の成長を感じながら 頑張っているんだろう

練習中いつも楽しそうです

そんな 2人が 同じチームになり

素晴らしいコンビネーションを見せてくれました

自分的には最初の頃から知っているので

感動しました

いつも見れることでもなく

たまに見れるこの瞬間が いいのです

 

高学年の方は 元気なのはいいのですが

煽り合いや

言葉つかいも  うわーーって感じてしまう部分

それもまた 1つの成長過程と思っているので

1つづつ 教えていかないといけなし

そうなる原因

大事な試合が迫っている

負けたくない

上手くできなない

いろいろな感情が言葉や 態度に出ている

子どもなので わかりやすい

 

わちゃわちゃ系が見れるのも 今のうちと思う気持ちも

みんなで成長できる場所となるように 頑張ります

 

では 前置き長くなりましたが 今回のDENJUメニューです

 

★ドリブルレッスン

・エンド→FLドリブルハンドリング

レッグ

ワンサイドレッグ

ロードリ

フロントチェンジ

ビハインド

・ミニドリブルチェンジ

動きだし→後ろ足→前足

とても地味ですが この後ろ足から前足に移動する所がとても大事です

・スライド ダブルフロント

・1対1

・交流ゲーム

 

 

★シュートレッスン

・ワンドリ2ステップゴール下シュート

・ワンドリ2ステップジャンプストップ

・クロスライン ゴール下シュート

・ステップイン

・90度ターンシュート

・コーンラン 1対1

・交流ゲーム

 

小学生の時からDENJU参加して下さってて

今中学生の子達

 

みんな大人になったし 上手くなってて嬉しいです

道外へのトライアウト

全道での活躍ぶり

それぞれの目標に向かって全力で頑張りましょう

ミニバスは全道大会ありますね

力発揮できるようにがんばです

お土産話待ってマーーーーース

 

次回のDENJUは

1月15日(土)

ドリブルレッスン キャンセル待ち

シュート空きありです

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内

2月のDENJU ワンポイント ピンポイントで

いろんな企画やろうと思っています

 

引き続き

宜しくお願いいたします