バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月8日(土)

こんにちは

 

1月8日(月)DENJU参加の皆さまありがとうごいました

 

2022年のDENJUも無事スタートすることが出来ました

2021年よりも

良い場所になるように

参加して頂いてる方々のプラスになるように

頑張っていきたいと思っています

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

 

では今回のスクールの様子です

 

★ドリブルレッスン

基礎練習

・コーンインアウト

・3ドリブル→8ドリブル

・コーンタッチ(フロントチェンジ)

・ステップドリブル(グーパー)

1対1技練習

・ターンシュート

ポイント

ターンの前のドリブルを強く

軸を真っ直ぐに

・ハーフターンシュート

スピードをUPするところは ステップの踏み込みのとき

・ミニフロントチェンジ→デカフロントチェンジ

1対1

交流ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリ→ワンハンドシュート

・2ドリ→ワンハンドシュート

・2ドリ→スローステップ

・2人1組 2ドリ→ユーロステップ

・2タップクロスオーバーシュート

・1対1

・交流ゲーム

 

本日もなかなか思うように見本でシュートが入らなく

落ち込む瞬間も多かったです

シューズのせいにしていたら 子ども達から

速攻で シューズのせいにしちゃダメと。。笑

シューズそろそろ限界なのかなぁ

クイックネス派なので

床滑ると切り返しやジャンプのズレでバランス崩れてしまうので

共感してくれる人いたら嬉しいです

 

本日も初参加メンバー数名

DENJUの雰囲気にも馴染んできた子たち

 

レッスン中 違う場所で サークルになり

別メニューみたいになる事多いのですが

子ども達の自主性抜群ですよね

すごいなぁと思いながら せっかくなら シュートまで打とうよっていつも声かけしています

 

正月あけで まだまだ鈍っているでしょうが

早くキレのある動きに戻しましょう!!

 

次回のDENJUは

1月10日(月)

ドリブルレッスンはキャンセルありで 2名ほどOKです

シュートも空きありです

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

冬休みで 伸びましょう!!

 

DENJU大内