2021年 DENJU参加ありがとうございました!!

こんにちは

 

いつもDENJU参加ありがとうごさいます

 

年内のレッスン全て終了いたしました

 

今年も

体育館の休館が長期化し

それが数回になり

教室の開催もとても厳しい時期でした

 

そもそもの体育館が利用できないこと

夏の大事な 子ども達が一番伸びやすい時期に

バスケが出来ない状況

外のコートでは リングが使えなくなっていたり

リングが外されていたり

体育館も使えない

外も使えない

 

道外では みんな普通にやれているところもある。。。

札幌は時に厳しい状況だったと思います

 

数ヶ月前から やっと普通に利用できるようになり

今の子達のコンディションはイイ感じ

雰囲気も良くなり 前のような 元気バスケが見れるようになりました

DENJUメンバーは 元気すぎる子も数名いますが

自分は 賑やかなほうが好きなので

そういうの苦手な子は ちょっと。。。。かもしれないですね

バスケは スポーツでもあり 遊びでもあり 競技でもあり

 

目指すところによって取り組み方も様々

・プロ目指す

・週1回

・チームで活躍したい

・チームの練習では物足りない

・スキルアップしたい

・違う場所でバスケして見たい

・お友達に誘われて

・バスケ始めてみたい

 

DENJUでは クラス分けはしていなく

集まったメンバーで 練習しています

めちゃくちゃ 上手い子もいれば

バスケ始めたての子もいますので

レベル幅が とても大きいときも多いです

 

来年度はクラス分けも考えてはいますが

今のレベルバラバラ 学年バラバラの良いところもあるので

そこは残して行きつ新しい取り組みも出来ればと思っています

 

なんたって DENJU 伝授ですから!!

 

お陰様で

いよいよDENJUも2022で10年になります

 

ホントココまで続いているのが不思議です

参加して下さっている方々のお陰なのは間違いないので

 

いつもですが

 

ありがとうございます

 

初期の頃は 今よりも バスケの環境が少なく

バスケスクールもほとんどなかったです

今は探せば いろいろあるので

自分の合う所で イイと思うし

行けるならイロイロ行ってみるのもイイと思います

 

■キッカケ

自分が大事にしている きっかけ作り

たぶんすけど キッカケって

【人】

だと思うんですよね

 

だから 上手く行かないとき 何かのきっかけが欲しいとき

 

行動することがいいのでは?と思います

じっとしていても 何かを変えないと

変わらないし

今の現状に満足しているなら別ですが。。。

 

DENJUのレッスンも毎回メンバー違うしメニューも少し変えています

上手くなる子はなるし

変わらない子は 変わらない

 

変化が苦手な子もいるのは知っているので

それぞれでいいとは思いますが

 

【挑戦】

は自分を高めるのに必要

出来ないことを 出来るようになるため

出来るまでやる

そこは個人差のやつです

 

自分は常に変化したいタイプなので 日々挑戦するように心掛けています

 

2022年も目標も決めて

DENJUが進化できるように また1年頑張って行きます

 

参加してくださる方々に良い環境 良い指導ができるように

 

2021年 イロイロありましたが

参加してくださった方々本当にありがとうございました!!

活躍を 心から願っています

2022年も 絶対良い年にしましょう!!

 

健康で!元気で!バスケが出来き

今よりも 活躍できますように!!

 

とても長くなりましたが 2021年のDENJUありがとうございました!!

 

2022年もどうぞ 宜しくお願いいたします!!

 

 

年明け元気会えるの楽しみしています!!

 

良いお年をお迎え下さい

 

DENJU代表 大内 拓也

 

普段写真はUPしていませんが少しだけ

バスケの楽しい雰囲気が少し伝わればと