バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月27日(月)

こんにちは

 

12月27日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

2021年ラストDENJUバスケ楽しめたでしょうか?

 

ラストレッスンは

普段のレッスン+でフリースロー大会やりました

告知はしていませんでしたが

なんとなくわかっていた子達も多かったように思います

 

普段 時間を作り 努力している子達

なかなか 上手く行かず それでも直向に頑張っている子など

 

少しでも 嬉しいことがあればいいなと思いました

 

気持ち程度ですが またタイミングでフリースロー大会開催したいと思いますので

シュート力UPできるように頑張って練習して起きましょう!!

 

★ドリブルレッスン

・ランジドリブル

・前後ドリブル

・ワンハンドフロントチェンジ

・クロスストップ→フットシフト→GO

・クロスストップ→クロスオーバー

・ビハインドストップ→アタック

・ビハインドストップ→ダブルフロント

・1対1

・ゲーム

 今回はクロスの足で止まる練習

パンチストップは定番となっていますが

クロスストップも 良く使う動きなので

次の動作がスムーズになるように練習しましょう!!

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップシュート

・2ドリレイアップシュート

・2ドリ→ジャンプストップ

・ワンドリ→ターンシュート

・レッグ→ステップシュート

・レッグ→③タップシュート

★レッグ後のステップは ドライブ行くモーションで行うのがベストです

足のつき方は つま先でその後は角度を変えてしっかりストップします

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

 

2022年1月8日(土)

■ドリブルレッスン定員

■シュート空きあり

 

冬休みとと思うので気軽に参加してお待ちしております

 

休み期間レベルアップしましょう!!

 

次回のDENJUも宜しくお願いいたします

 

DENJU大内