バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月25日(土)

こんにちは

 

12月25日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

初参加メンバーも 全体の雰囲気に慣れ

いい動きになっていました

久ぶりにDENJUであう仲間同士

とても楽しそうにバスケしているグループ

気合入って集中しているグループ

元気に伸び伸びしているグループ

 

いろんな子達の参加が嬉しいです

 

みんな同じ というよりは それぞれ違うけど

仲間いるみたいなイメージですね

 

DENJUなので 受け取り方も自由で 工夫やアレンジもOKです

ちょっと違うな

これもやってみようって感じです

 

それぞれの良いところの感覚を残しつつ

さらに幅を広げ 磨いていければと思います

 

★ドリブルレッスン

・パンチストップ

・パンチストップ→2フロント

・パンチストップ→フロント→レッグ

・パンチストップ→フロント→レッグ→ビハインド

・クロスオーバー2種類

ダウン

アップ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップ

・2ドリレイアップ

・クロスワンドリレイアップ

・ワンドリ バックフェイク

・2人1組レイアップ

・1対1

・ゲーム

 

今回も全道決めましたや

選抜選ばれましたや

道外のトライアウト受けることになりましたなど

嬉しい報告もあります

何か目標があると 取り組みやすいと思います

 

自分もそれなりに目標などあるのですが

それに向けて勉強したり 調べたり

行動しての繰り返しです

 

上手くいかないとき イレギュラーなことは

常におこると思っていながら動いています

 

いよいよ 次回2021年ラストDENJUです

 

今年は昨年より コロナ影響が大きく体育館利用できない日々が多かったです

今は体育館利用出来ているのいいのですが

練習や大会イベントレッスンなど出来ない

あの時の気持ちは 忘れることがなさそうですね

 

とても大切な 夏の時期に活動できなかったので。。。」

その中でも 出来ること

5DAYSや ムービーレッスンなど チャレンジしました 

 

無事にあと1回いいかたちになるのか 微妙になるかわかりませんが

2021年ありがとうの気持ちを持って頑張ります

 

次回参加の皆様宜しくお願いいたします

 

★ドリブルレッスン あと1名2名くらいOK

シュートレッスンは空きあり

 

フリースロー練習宜しくお願いいたします!!

 

 

DENJU大内

 

トーマ日記12月25日(土)