バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月23日(木)

こんにちは

 

12月23日(木)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

ココ最近珍しく定員になっていて

参加メンバーいつもより少ないと

子ども達から

今日 少な!!って言う声が聞こえます

もともと そんなに大人数の所でもなく

数名の時も多かったです

 

参加してくれる子達が その日 何かのきっかけな

発見 レベルアップなど

その日によって 一気に変化するのが 子どものスゴイ所

可能性がたくさんあるので

いい所 見つけれるよに 心がけています

 

特に1対1の メンバー分けは この子とこの子が組んだら

お互い上手くなる

何かよい刺激になる

やっているだけで上手くなる

など 組み合わせも結構大事ですよね

レベルの差が多い時もありますが

その時できることで 決めています

 

本日も6年生の 優しさが出ていました

バスケ以外の部分の成長や気遣いも 感じれて良かったです

 

★ドリブルレッスン

・エンド→エンドドリブルワーク

スキップ

ロー

ハイ

フロント

ハーキー

ドリブル競争

・ステップドライブ

ストレートラインから横にづれるのがポイント

・バックドリブル→ドライブ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップ

・ワンドリ→バックシュート

みんな苦手 左バックシュート

・アラウンド→シュート

・クロスオーバー→ステップバック→ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

中学生の参加が多めでした

1対1やゲーム 小学生と体格が違うので迫力満点ですね

大会がある子もいて 気合入ってました

 

■試合前のオススメ

イメージトレーニング

目閉じて シュートが入っている場面を想像する

しっかり イメージできれば シュートはいるかもです

 

オフェンスが上手く行かないときは

ディフェンスをガンバル

シュート外れて 落ち込む時間をカット

切り替えが大事

 

試合あるメンバーは試しにどうぞ

 

次回のDENUJは12月25日(土)

ドリブルは定員ですが

シュートはOKです

 

25日なので何か期待している子いると思いますので

気持ち何かします

とあるところから シュートのやつ今年も参加してくださる方々のお陰で

DENJU継続できているので

フリースロー 3P練習しておいてくださいね

 

次回のDENJUも宜しくお願いいたします

 

DENJU大内