バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月16日(木)

こんにちは

 

12月16日(木) DENJU参加の皆さま ありがとうございました

本日は珍しくの木曜日DENJU

初参加のメンバーもいました

 

慣れるまで時間かかると思いますが

慣れて のびのびバスケできるようになると

急成長期待できます

 

普段DENJUに参加している子達の

あの元気で 少しうるさくなるくらい

【自分】を出せるようになってくれればと思います

 

今日の嬉しかった事は

シュートレッスンの時

逆サイドがサッカーさんだったのですが

サッカーゴールをしまう時

バスケのゴール下を通るので

一旦レッスン途中でストップ

その時 すぐに ドア開ける手伝いしたり

一緒に持とうとしたりしていました

 

気配り上手な子たちみて関心でした

普段から 気にかけてないと すぐ動けないと思うので

普段から そういう事してるんだなぁって思いました

 

ナイスプレーです

 

では 今回のDENJUの様子です

★ドリブルレッスン

・エンドラン→フリースロードリブルワーク

スキップ

ロー

ワンハンドVドリブル

8の字

ビハインド

・サイドジャンプ

・スピードダブルチェンジ

フロント

レッグ

ビハンド

ロール

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップ

・ワンドリクロスレイアップ

・ドリブルストップ→フェイク→ステップ→シュート

・リバースターン

・バックレッグ→クロスジャブ→ジャンパー

・1対1

・ゲーム

 

難易度高めの 技系練習

是非使いこなせるようい頑張りましょう!!

 

次回のDENJUは

12月23日(木)です参加の皆様宜しくお願いいたします

ドリブル 空きあり

シュート空きありです

 

トライアウトメンバー

全道メンバー

今以上に集中して気合いいれていきましょう!!

 

宜しくお願いいたします!

 

DENJU大内