バスケットボール教室 札幌 白石会場12月13日(月)

こんにちは

 

12月13日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

少し雪も降り 冬らしくなって来たと感じます

(雪が積もったら 冬だと思う派です)

 

2021年のDENJUも残すところあと 数回となってきました

ありがたいことに 初参加メンバーも毎回いるようになり

 

毎回同じメンバーではないので

いつも新鮮です

子ども達 参加の方々には 今日はどんなメンバーが来るのか??

ワクワクしてもえるようになっていけばイイナと思います

 

毎回参加人数 レッスンメニュー変化あります

似てるけど少し違う事も多いと思います

 

前半の基礎練習は とても大事なので

何度も言いますが できなかったメニューは

出来ように練習して 負荷を大きくすることがオススメです

 

今日は 本当に見本が上手く出来なく とても悲しい気持ちになりました

次回はよき見本となるように頑張ります

 

★ドリブルレッスン

・パワードリブル 5×2

・Mドリブル

・ワンハンド Vドリブル

・小ドリブル

・スライド→インアウト→ドライブ

頭の高さを一定に

・2人組ドライブ練習

・スピード系 ダブルフロント

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップ

・クロス ワンドリレイアップ

・ジャンプレイアップ

・ワンドリジャンプシュート(引き足)

・2対1 ディフェンス先行

・2対1 オフェンス先行

・ゲーム

 

シュートレッスンでは

ミドルレンジのジャンプシュートの打つ本数多めでした

ワンドリジャンプシュートのセットは 基礎でもあるので

しっかり安定できるようにしていきましょう!!

 

練習後の1対1も しっかりコーチ陣とやれてるメンバー多く

いろいろな エッセンス吸収してください

 

次回のDENJUは12月16日(木)

久ぶりの木曜日

ドリブル

シュートともに 空きあるので

都合よい方宜しくお願いいたします

 

次回も宜しくお願いいたします

 

DENJU大内