バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月6日(月)

こんにちは

 

12月6日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

12月スタート

本日も 新しいメンバーでのスタートとなりました

シュートの距離が伸びたり

レッグスルーが出来るようになったり

シュートが入るようになっていたり

友達の名前を覚えるようになたり

みんな それぞれ 目的は違うと思いますが

同じ時間で どれだけ上達できるか??

意識の違いで すごい差が出るのは 間違いないと思っています

 

できてる

と思うのは 悪くはないですが そこで止まるのが一番怖いと思います

特に基礎練習は同じ事の繰り返しだし

楽しいメニューではない

けれども とても大事です

 

簡単な動きほど 実はとても深く

今回のドリブルレッスン最初の 片足バランスドリブル

軸足となる 足の裏のバランス

言い状態で踏み込めるかどうか??

一瞬の隙を 見極めて 素早く動けるか

タイミングの世界なので

遅れたらもう 遅い

 

バスケにおいて この一瞬をモノにできるかどうかは

準備にかかっています

 

基礎練習メニューのポイントは

①正確に

②早く

③力強く

④バランスよく

意識していきましょう!!

 

★ドリブルレッスン

・片足ドリブル 大3回

・片足ドリブル 小6回

・片足ジャンプ

・8の字ドライブ

・フロントチェンジ 肘伸ばし

・フロントチェンジ

・レッグスルードライブ

・クロスオーバー

・1対1

 

★シュートレッスン

・ワンドリレイアップシュート

・ワンドリクロスレイアップ

・ラグビーレイアップ

・タップシュート

・プッシュクロス→ワンドリシュート

・1対1

・2対2

・ゲーム

 

次回のDENJUは

12月11日(土)

ドリブルレッスンは定員ですが

キャンセルあることが多いので HPのチェック宜しくお願い致します

シュートは空きありです

 

トーマ日記(高校生バスケの指導者を目指して)

 

宜しくお願い致します

 

DENJU大内