バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月22日(月)

こんにちは

 

11月22日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

本日も 初参加メンバーあり

いつものメンバーも

 

参加してくれてる子達が 仲良くなったりするのは

とても嬉しい事です

 

練習も一生懸命出来ている子が ほとんどです

今日も楽しい練習メニューもいれ

 

元気バスケできていましたね

 

練習での1対1はそこそこできるけど

試合になるとなかなか出来ない子たちも 多いので

試合で出来るようになって欲しいです

 

ボールから 離れていると パスもらうチャンスが少ない→ボール触る機会が少ない

→走っているだけになってしまう

ボールの保持率が高い子は ボールキープ力あったり

得点やシュートに行くことが多い選手

少し控えめな子達の 活躍の機会が増えると より良い交流ゲームになると思います

 

ディフェンス

リバウンド

をがんばって 自分でボールをGET!!するのも1つの方法だと思います

 

★ドリブルレッスン

・片足ドリブル

・片足ドリブル→大→小

・片足ジャンプドリブル

・グーチョキステップドリブル

・ディフェンス付 ドリブルシュート

・ジャンケン 1対1

・レッグフロント×2

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンドリアンダーシュート

・アンダーシュート 距離遠め

・ダブルクラッチ

・タップシュート

・ドリブルストップ→ターンシュート

・ドリブルストップ→ターン→シュートフェイク→ボディーコンタクト→シュート

・1対1

・ゲーム

 

ココ最近 ディフェンスのレベルがUPしている

なので オフェンス力もUP

 

ゲーム中も アグレッシブになっていて イイ感じです

 

ただ楽しい→本気が楽しいに変わりつつある

子ども達の 成長が とても楽しい

 

きっと 所属しているチームで見せていない部分が

ここDENJUで見れているのかも

 

違う環境になれば きっとプレーも変わるはず

みんなのいい所伸ばしていきたい

 

次回のDENJUは

11月29日(月) 追加になってました

 

ドリブルもシュートも空きありです

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内

 

11月22日(月) トーマ日記