バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月20日(土)

こんにちは

 

11月20日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も バスケ熱がたくさん

 

スペシャルな コーチも参加してくれました

数年前まで 北海道NO1チームといえば

宮田自動車(実業団)でプレーしていた選手

今は引退していて たまにDENJUもお手伝いに来てくれています

 

1対1勝負挑んだ 小学生たち とてもナイスです

 

今日は 子ども達のいい所全快でした

大人たちがバスケ楽しんでいると 子ども達も安心して

バスケ楽しめると思っています

 

自分は バスケは楽しいスポーツでもあると思っているので

元気に 一生懸命バスケ頑張ってくれている子がいるのは

とても嬉しいです

 

久々参加の子も 中学でキャプテンになっていたり

キャプテンになる子の参加率は毎年高め

 

自分も嬉しい報告たくさん 聞いています

1試合 30点 とったという 3年生もいます

驚き。。

 

では 今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・片足ドリブル 高め 強く

・片足ドリブル 高め3回低め3回

・片足ジャンプ ドリブル3回

・ぐるぐる肩回しドリブル

・オープンステップ 引きドリブル

体を入れるイメージで

・レッグ→ドライブ

・レッグ→ドライブ→イアウト→シュート

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンハンドアンダーシュート

・ワンハンドオーバーシュート

・ワンドリシュート

・ワンドリ→シュートフェイク→ステップ

・ディフェンス付レイアップ

・ディフェンス付ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

 

次回のDENJUは11月22日(月)

ドリブルは定員

シュートは空きありです

 

参加の皆様よろしくお願い致します

 

12月のお申し込みもそろそろでうすが

コロナの状況も変化あるので

いい方法探しています

12月はどうかな

 

11月は22日と29日の2回です

あっという間に 12月ですね