バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月15日(月)

こんにちは

 

11月15日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 元気モリモリ過ぎる子達

バスケの練習の雰囲気や

1対1

伸び伸びやれてる空気感でした

 

久ぶりの参加の子が 会わないうちに

メチャ上手くなっていたり

新しい事を チャレンジする姿勢もみれたり

仲間と楽しんでいたり

 

みんなが 成長できるような 雰囲気になってきました

 

勝負がかかった 少し ピリピリしている感じも出せるといいなと

思いますが 小学生は とにかく バスケを楽しむ事

バスケを好きになる事が 優先だと思っています

 

では 本日の様子です

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト

・ランジドリブル

・ステップストップドリブル

・ゴー&ストップ

・ワンドリ→ターンシュート

・クロスライン 1対1

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ドリブル→アンダー

・ドリブル→オーバー

・越し回しシュート

・パスフェイク

・スクリーンプレー練習

・2対2

・1対1

 

両レッスンとも 少し足を痛めた選手いましたが

痛みよりも バスケしたい気持ちが 上回っていて

頑張っていました

 

体が出来上がっていないので あまり無理はして欲しくない気持ちもありますが

回復力も高いと思うので その場での判断が難しいですよね

 

どのくらい痛いのか 自分の体でないのでわからないし

 

と本日も嬉しい報告もありで

全道大会出場決まりました

1試合50点くらいとりました

など 子ども達から 話してくれるので 自分もモチベーションUPになります

 

ドンドン ドンドン活躍して欲しいです

 

次回のDENJUは

 

11月20日(土)参加の皆様宜しくお願いいたします

ドルブルはあと少しで定員

シュートは 空きありです

 

トーマ日記も宜しくお願い致します

 

DENJU大内