バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月8日(月)

こんにちは

 

11月8日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加の子数名

元気にバスケ頑張ってくれました

 

初心者の子の成長が嬉しいのと

センスの感じられる子が 参加してくれてること

 

それぞれの いい所が出ると 全体的にもいい影響が出ると思うので

自分を 出しつつ

周りにいい影響を 与えれるように頑張って行きましょう!!

 

DENJUでは 1対1で使えそうな技の練習は 必ず行います

常にディフェンスを意識して

ポイントを 理解して

身につけて

頂きたいです

 

それでは今回のスクールの様子です

 

★ドリブルレッスン

・エンド→エンド ドリブルワーク

・スキップ

・ロードリブル

・ストップ&ゴー

・ドリブル競争

・ドリブルジャブステップ

ポイント

ドリブルは真下に

ステップは斜め前に

顔は膝の方向へ

バウンドしたボールは 腰の高さでキープ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・レイフックシュート

レイアップのフックシュート

・ディフェンス付

・1対1

・ゲーム

参加人数少なめだったので

自分 大内コーチも 1対1から参加

めちゃくちゃ久しぶりに練習参加

自分は バスケ楽しく出来るタイプなので

 

バスケの楽しさが伝わっていたらいいな♪

試合もいつもよりたくさんできました

 

良きメンバーでしたので

メチャクチャ楽しかったです

 

たまにまた参加しようと思いました

 

大会で 勝ち上がっている子からも嬉しい報告もあり

残念ながら 負けてしまったチームの子は

切り替えていきましょう!!

 

次回のDENJUは 11月13日(土)

ドリブルはキャンセル待ち2名

シュートは空きありです

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

 

水曜開催中のドリブルキングの練習風景も UPしようと思っています

 よろしくお願いいたします

 

 

DENJU大内