バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月31日(土)

こんにちは

 

7月31日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

DENJU参加メンバーの変化もありますね

新しいメンバーの参加で 新しい風がビュンビュン吹いています

 

いろいろなメンバーと一緒に練習して

いい所あればたくさん吸収して欲しいと思います

 

基本 DENJUの内容や 雰囲気 メンバーに相性があるのは自分も自覚しています

 

コーチ自分 大内なので

相性よければ 楽しんで上手くなっていけると思います

 

厳しいレッスンではないので

 

説明の話を聞き→イメージして→体現する→1対1で使う→ゲームで使う

 

伸び伸びバスケできる雰囲気にしていきたいです

 

では 今回のレッスンの様子で

8月から 体育館使えなくなるかもしれないから

最後だと思って 集中していきましょう!!からスタート

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト

・フロントコーンタッチ

・レッグコーンタッチ

・ビハインドコーンタッチ

・グーパードリブル

・ケンケンドライブ

体の重さ 重力使いましょう!!

・ドライブスタンス 平行移動

同じスタンスのまま横にジャンプ

・ドリブルコンビネーション

レッグ→フロント→BIGフロント

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴールしたシュート

・ポンプフェイク

・シューティングゲーム3分 11箇所

・レッグ→ステップバック

・ミートドライブ練習

・ミートからの1対1

・ゲーム

 

元気とやる気高めの参加メンバー

急に バチバチ(激しい攻守) の戦い

絶対 上手くなりますよ♪

常に 試合だったら どこでどう使うかイメージして練習しましょう!!

 

次回のDENJUは

 

9月予定です

 

まんえん防止ので 8月2日~8月31日まで

産業センターが休館となりました

 

お申し込み頂いた方々本当に申し訳ありません

しかも急で。。。

 

再開までまたしばらくお休みになりますが

引き続きDENJUを 宜しくお願いいたします

 

DENJU大内