バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月26日(月)

こんにちは

 

7月26日(月) DENJU参加の皆様ありあとうございました

 

本日は スペシャルゲスト参加ありで

子ども達は かなり楽しくバスケできたと思います

 

見ているこちらも嬉しかったです

 

では今回のレッスン内容を様子です

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト

・フロントチェンジ(コーンタッチ)

・レッグスルー(コーンタッチ)

・レッグ→ワンシューズフェイク

・ジャンプレッグ

・1対1

・ゲーム

 

今回はレッグスルー系の技をメインに練習しました

ジャンプレッグの着地の足の向き

キレの出し方

細かい所も出来るようになるといいなと思います

レッグはディフェンスが近い時でも

ボールが取れらにくいので 出来るようにしておくといいなと思います

大好きなな1対1タイム

みんな上手くなっててイイ感じ

 

気にかけているのは リズムや体の使い方

 

★シュートレッスン

・片足バランス→ドリブルシュート

・インレッグ→オーバーシュート

・レッグ→インアウト→ステップバックシュート

・原ちゃんムーブ

・1対1

・ゲーム

 

トーマコーチ

原ちゃん

大内コーチ

の3名 みんなのゲーム混ざりました

とても楽しくゲームできました

 

練習の間の時間では 1対1もしつかりやれているので

ドンドン上手くなるでしょう♪

 

次回のDENJUは

7月31日(土) 7月ラストレッスンになります

参加希望のメンバーは是非宜しくお願いいたします

 

■レッスン料お支払いについて

PayPay はじめましたので

お支払いPayPayでもOKですので

 

現金支払い希望の方はそのままで

PayPay支払い希望の方は

メッセージして頂くか当日レッスンの時にでも

 

どうぞ宜お願いいたします

 

トーマ日記Vol.5

 

DENJU大内