バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月24日(土)

こんにちは

 

7月24日(土) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

久しぶりに再会する子ども達

親御さんたち

 

が笑顔で 楽しそうにしているの見れて

嬉しい気持ちでした

 

レベルアップやスキルアップも大事ですが

第一にバスケを楽しむ気持ちが土台にある方が

自分はいいと思っています

 

いくら上手になっても 楽しくなければ

きっと心も満足してくれないでしょう

 

我慢したり 耐えるたりとうより

 

自分で考えたり

閃いたり

挑戦したり

 

小3の子が レッスンのとき コーチ!!これ挑戦してみる!!って言うのが聞けました

ある程度の基礎練習は必要ですが

 

与えられたものだけではなく

自分で何かに挑戦する事を大事にしてくれればと思います

 

度々レッスンでは言ってますが

1対1のとき いいプレーがあったら

その技を 自分のものにしよう!!です

 

本日の 1対1もいいメンバーが多かったので1対1が長め

 

初参加も子も 1対1楽しんでもらえると良いなと思います

 

★ドリブルレッスン

・サイド→サイドドリブルワーク(苦手な手)

小→中→大

小ドリブルウォーク

ワンハンドフロントウォーク

・インアウト スライドステップ

出来るだけ大きく動けるように

・2人一組 ドライブフェイクシュート

前後の重心移動を

・リトリート→アタック

ドリブルはタタンのリズムで

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ステップシュート

・ゴール下バンクシュート

ディフェンスが自分より大きな相手に対して効果的です

・ターンシュート

軸足の使い方 移動の幅を大きく

・ドリブル→ワンハンドパス→タップシュート

・ハンドオフ1対1

中学生の参加も多かったので

手渡しパスからの1対1

見方1名挟むだけで 攻め方イロイロ変わります

・ゲーム

 

 

最後のゲーム自分も久しぶりに参加しましたが

とても楽しめました みんな上手くなってるから

中1女子の子達に ディフェンスコースは入れたり。。。笑

また 混ざりながら 試合でのバスケ感も教えていきたいです

 

7月24日(土)トーマ日記 です

本人の素直な気持ち 良かったらチェック宜しくお願いいたします

8月14日(土)の初心者レッスンは あと7名です

ご都合よければ 宜しくお願いいたします

 

次回のDENJUは 7月26日(月)

 

ドリブルレッスンから ゲスト1名参加あります

Keio University 出身

一緒にレッスン頑張りましょう!!

 

ドリブル シュート共に空きありますので

参加希望の方は 是非

 

次回のDENJUも宜しくお願いいたします

 

DENJU大内