バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月10日(土)

こんにちは

 

410()DENJU参加の皆さま

ありがとうございました

 

新年度スタートして まだ新しい生活に慣れていない子達も多いかもですね

 

バスケの時は

常にワクワクな気持ちでいれたらイイなと思います

 

★ドリブルレッスン

・腰の高さドリブル

・ドライブ姿勢パワードリブル

11のライン取り

・ドライブコース

・ディフェンスのズラシ方

11

・ゲーム

 

今回のドリブルレッスンでは

とても重要な 自分が思う11 理論(考え方)

をホワイトボードにて説明

 

11を仕掛ける前に 見ておくべきライン

自然と出来るまでは 意識してみましょう

 

ココを間違うと 上手くいかないと思います

 

事前に確認する事は バスケでもとても重要です

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュート ショルダーシュート

・ポンプフェイク

・ボールフェイク→シュート

11

・ゲーム

 

今回のシュートレッスンは

ゴール下シュート精度UP

ボールフェイクからのシュートでした

ボールの動かし方によって ディフェンスの反応が

変わってくるので

どこに動かせばいいのか??いろいろ試してみるのも良いかと思います

自分は 相手の膝狙ったりしてます

 

K選手ラストでした

 

数ヶ月前からスクールのお手伝いして頂いてました

小学生の時からDENJUに通って頂いていたのですが

将来 指導者志望という事で

少しでも 教える経験が増えればいいなと思いました

 

教えられる側

教える側

 

やってみないとわからない部分

新しい発見もあったと思います

 

練習後の 11 挑んでくれたのは凄く嬉かったようです

11の技を伝授する場所

11が 大好きな子達が集まる場所

 

これからも大事にしていきたいと思っています

あと数ヶ月後にも引退した子が お手伝いに来てくれる予定です

是非 いろんな人と対戦して

レベルアップして

今後のバスケ生活生かして頂きたいです

 

次回のDENJU

 

419()

ドルブルレッスン→キャンセル待ち

シュートレッスン→参加OK

新年度スタートダッシュきれるように

ご都合宜しければ参加お待ちしております

 

5月のDENJU予約もスタートいたしました

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

5月からスタートするドリブルキングクラスは

1回目の説明会で参加希望メンバーで定員になりました

1年間頑張りたいと思います

よろしくお願いいたします

 

 

DENJU大内