バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月29日(月)

こんにちは

 

3月29日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

春休み期間

小学生も練習頑張っております

だいぶ体育館も暖かくなってきましたね

みんないい汗かいています

 

では今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・ボールキャッチゲーム

つま先で細かくジャンプしてブザーが鳴ったら

ボールを取るゲーム

準備体操の変わりに 早く低く落ちる練習が目的でした

 

・手拍子合わせドリブル

これは初メニュー

手拍子を見て ドリブルを合わせるようにする練習で

ゆっくりつくドリブル練習も兼ねています

 

遊びながら上手くなる方法いろいろ考え中

 

・ラインスタート1対1

・足止め1対1

・1対1

・ゲーム

 

今回低学年の子達の成長が凄く感じれました

少しパスできるようになったし

スピードドリブルも少し出来るようになったし

結構イイ感じです

 

DENJUでやりたいことたくさんあります

最近バスケの動き研究していることもあり

知識というか もしかしたらってことが多く

それがみんなの力になるなら嬉しいことですよね♪

自分が好きなことなら がんがん勉強できます

 

★シュートレッスン

・ドリブルワンハンドシュート

・ジャンプレイアップシュート

・2人組 ワンドリシュート

・2人組 ワンドリブロックシュート

・1対1

・ゲーム

 

今回もドリブルからのシュートモーションを早める練習を

ディフェンスのイイ練習にもなるので

相手の反応を見極めて プレーできるように

 

次回のDENJUは

 

3月31日(水)

ドリブルレッスン後は

ドリブルキングクラスの説明会です

 

説明会後はフリーコートになりますので

シュートしたり遊んだり??

21:45まで利用OKですので

上手く使ってください

 

説明会参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内