バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月25日(木)

こんにちは

 

3月25日(木)DENJU参加の皆さま ありがとうございました

 

小学生は終業式終わり

春休み時期でしょうか??

 

本日も

というか

毎度毎度 バスケ好きな子が多く嬉しい限りです

 

■バスケ楽しめてる選手

 

バスケを楽しめている選手が上手くなるのか??

それとも上手くなるから 楽しめてるの??

どっちなんでしょうか??

 

今回も ハチャメチャ楽しんでいる子達いました

 

自分もバスケ楽しむ気持ちは持っているつもりです

そこは 誰かに楽しませてもらうのではなく

 

どうしたら楽しめるのか??

どこにいても バスケ楽しめる選手は幸せだと思います

 

それでは今回のDENJUの様子です

 

■ドリブルレッスン

・脱力フロント

・脱力インアウト→フロント

・スピードインアウト

・ストップスキル(オープン/クロス)

・リバースフェイク

・1対1

・ゲーム

 

今回も脱力系 意外とゆっくりやるのは難しいですよね

しっかりボールコントロール出来ないと厳しいので

スピード

パワーがすべてではない

バスケの奥深さ最高です

 

リバースフェイクは

特に ミニバスではかなり効果あると思うので是非身につけて欲しいです

 

■シュートレッスン

・オフハンドレイアップシュート

・フロント→ユーロステップ→シュート

ヘルプ来た時かわそう

・ワンドリジャンプシュート

※顔フェイクのみ

・ワンドリジャンプシュート

ブロック有

・1対1

・ゲーム

 

シュートモーションのスピードUP

ドリブルからのシュートのスピードUPに

 

次回のDENJUは

3月29日(月)になります

 

参加のみなさま宜しくお願いいたします

 

DENJU 大内