バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月22日(月)

こんにちは

 

3月22日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も元気なバスケットボーラーたちが参加してくれました

 

DENJUで仲良くなった姿を見るのは

とても嬉しいこと

 

バスケ仲間たくさん作ってください

 

親御さんの情報交換の場としても

 

上手くDENJUを使って頂きたいです

 

★ドリブルレッスン

 

今回はみんなが苦手だろうと思う

 

左右の重心移動と

インアウトでの幅作り

 

脱力しないと厳しいメニューになっていて

力が入りすぎている子は 苦手だったと思います

 

ゆっくり フロントチェンジすることも

なかなか難しいスキルなんです

 

早くやる方が簡単だったり

 

コチラ側がどうしたら できるようになるのか

伝え方に工夫が必要と感じました

 

鏡見ながら 自宅でトライしてみて欲しいです

 

・スローフロントチェンジ

・スローインアウト→フロント

・シフティング

・1対1技系

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

 

・ゴール下シュート

・ターンシュート

・レッグバック→ドライブフェイク→プルアップ

・1対1

・ゲーム

 

相変わらずDENJUに参加して頂いてる

バスケットボーラーのセンスがイイ感じで

 

今回もたくさん いいプレーが見れました

細かく指導できる状況ではありませんでしたが

 

きっと それぞれがバスケ楽しみ

この空気を感じ 上手くなるきっかけになっていると思います

 

3月ならではのメンバー

是非 楽しんで行って下さい

 

次回のDENJUは 3月25日(木)です

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内