バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月22日(月)

こんにちは

 

2月22日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

明日は祝日という事もあり

シュートレッスンもいつもの平日よりは

参加メンバー多めでした

 

それぞれのチーム事情あるかと思いますが

楽しむ気持ちと

上手くなりたい気持ちは

常に心のどこかにおいていて欲しいです

 

自分でよければ相談などもメールですが

お答えしたりも可能です

 

1つの意見アドバイスとして参考にしてみて下さいね

 

★ドリブルレッスン

・ドリブルワーク(基礎系)

レッグ

ロー

ハイ

フロント

レッグ

ビハインド

ドリブル競争

2タップドライブ

2タップチェンジ

1対1ヨーイドン

1対1

ゲーム

今回も膝と肩にボールを

挟んでのドライブ練習

明らかにスピードUPしている子もいます

いいスタンスをつくる事が出来れば

かなり ドライブスピード上がると確信しました

 

縦系の動き継続しましょう

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート(片足立ち)

・ボールUPレイアップ

・ステップインシュート

・ミート→シュートフェイク→引き足ドライブ

・1対1

・ゲーム

 

パスキャッチ系からの1対1

ミートの段階で相手の位置を確認しましょう

 

今回のゲームでシュートたくさんは入った子

全部入ったんじゃないか??位の感覚

 

頑張っていたら嬉しいこといい事あると思います

あきらめずにコツコツ頑張りましょう!!

 

 

次回のDENJUは

2月25日(木)

ドリブル・シュート共に結構空いてます

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

3月DENJUの先行予約締め切りました

空いてるときは参加OKですので

どうぞ 宜しくお願いいたします

 

DENJU大内