バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月15日(月)

こんにちは

 

2月15日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

月曜メンバーは少し久ぶりに会った感じします

 

ホントバスケ好きなんだなぁって感じる子

上手くなりたい気持ちが伝わる子

ぐんぐん上手くなってゲームでシュート決めれるようになって来た子

最初の基礎練習を一生懸命頑張れる子

DENJUのメンバーで仲良くなれた子

 

今回もいろいろな発見ありました

 

普段も自チームで練習していると思うので

1週間2週間前との変化も感じれています

 

子ども達が 伸びる時って急にくるから

見逃さないように

毎回の変化も見ていないと

スイッチ入った時に爆発して欲しいです

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト

・コーンインアウト→8の字

・コーンインアウト→8の字→ビハインド

・グーパーステップ

・グーチョキステップ

・ステップ系ドライブ→アウトレッグ

・ステップ系ドライブ→フロント

・バックターン1対1

・1対1

・ゲーム

 

最近DENJUでよくやっている

出だしを合わせる系の1対1

タイミングやフェイクのイイ練習になると思います

横に並んだら勝てる

その感覚を付けてあげたいです

少し継続しているので効果あればいいです

 

★シュートレッスン

・グループシューティング

ゴール下ミドル3P

人数少なめでしたので グループに分かれて

シュートを打ち込みました

連続で打てるのでシュート力UPに繋がります

・1対2

1線目抜いた後のヘルプディフェンスとの1対1

コーンの回り方を上手くなれるように。笑

・ゲーム

大内コーチも参加させて頂き

とても充実した内容になりました

 

次回のDENJUは

2月20日(土)

 

ドリブルレッスンは定員になっているので

キャンセル待ち

 

その後フリースタイルは空きあります

今回も曲に合わせて踊ります

振り付けも 難しいの少し入れてます

フリースタイルバスケのいい所

ボールの扱いがよくなる

リズム感

恥ずかしさをなくせる

記憶力UP

などなど

たくさんいい所があるので

興味ある方は是非♪今のところ月1回開催できています

いつまで体験が続くのか??も気になる所

 

では次回のDENJUもどうぞ宜しくお願いいたします

 

DENJU大内