ルックアップ

こんにちは

 

いつもDENJU参加ありがとうございます

 

 

今回は目線の事について書いてみます

 

look up ルックアップ

 

『前の状況を把握すること』

 

是非子どもと一緒に考えてみて下さいね♪

  

普段の日常でショピングセンター お買い物のときなど

前から人が歩いてくることありますよね??

 

みんなどうしてる??

まさか...

自分は真正面から正々堂々 ぶつかりにいってます!!

って人いないですよね

いたら ヤバイよヤバイよっ。

 

 

おじいさま

おばあさま方は 結構譲らないこと多いですが。。。笑

すぐオーラ出してきて コチラが動くようになる

 

では

スマホの画面を見ながら下向き視線で 前が見えない状態で歩いていたらどうでしょうか??

同じ状況で 走りながらだとしたら??

もしも 人混みだったら

スピードが上がれば上がるほど??

 

気づいた時には どこかに

ブツカッテイル。。。

でしょう

 

バスケも同じで

 

①前の状況がわかって行動している

 

②前の状況がわかっていないで行動している

 

のでは 大きな差があります

 

一向に上手くならない人は そこが1つの原因かもしれません

 

常に視野を 広く

を身につけましょう

 

ちなみに大内コーチは

人混みは苦手ですが

 

人をカワス練習だと思って 人よけゲームをしてたりします

先の先を見ること

 

日常でもデキルので是非トライしてみましょう

 

以上 ルックアップのお話でした

 

ドリブルはボール見ないで出来るようにね♪