バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月17日(日)

こんにちは

 

1月17日(日)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

今回は 人気企画のコソ練シリーズ

 

お題は レイアップシュート

 

バスケの基本のシュートでもある

レイアップシュート ノーマークでは確実に決めたいところ

 

走りながら打てる

スピードがある状態で打てるシュートが特徴

 

LESSONでは

膝を上げる練習

ボールを肩の高さでキープする練習

(自宅でも出来るので 是非毎日やって

必要な筋力UPして下さい。LESSONでは1分でした)

ボールの重さが7号で 大体500グラムちょいなので

500のペットボトルでも大丈夫ですOK

 

その次は

ボールにテープを張って 回転がまっすぐかどうかわかるようにして

真ん中からシュート

まっすぐ回転をかけれるように

テープはビニールテープでOKですので

自主練習の時にもオススメで

普通のシュートで練習でも回転がわかるのでいろいろ使えます

 

・ワンドリレイアップシュート

・1対1

 

90分レイアップシュートばかりでしたが

今後に役立てばいいなと思います

 

小学生は高いゴールで練習したのですが

ミニゴールなら簡単に打てると思うので

シュート率UP頑張りましょう!!

 

次回のDENJUは

1月19日(火) ドリブルレッスンのみですが宜しくお願いいたします

 

DENJU大内