バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月16日(土)

こんにちは

 

1月16日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

道路ツルツルだったと思いますが

行き帰り お気をつけください

 

では今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルLESSON

・コーンインアウト

DENJUではおなじみのコーンを倒してのドリブル練習

初心者の子はクリアできるように

ドリブル強めで上がってきたボールを引っ張る感じで♪

 

・ストレートドライブスピードUP練習

基本のまっすぐ早く

後ろ足が早く前に来るように

前足はかかとをつけず

重心は前傾で

足と一緒にボールを前へ

ドリブルの高さは腰くらい

全速力のときはドリブル高めでもOK

・ドリブルコンビネーション

ドリブルとドリブルのつなぎをスムーズに

・1対1

・ゲーム

 

★フリースタイルレッスン

・ボール回し

・小技

・音に合わせて振りつけ

・発表

 

楽しい楽しいフリースタイルの時間

今回の振り付けは かなりテンポ速いのですが

思ったよりみんな ついてきてくれました

リズム感身につけるには いいかも

独特のリズムの1対1が仕掛けれるかも

ボールコントロールは間違いなくUPできます

 

振り付け練習では さりげなく聞き手の逆を多く使い

ドリブルもたくさんついて

バスケにも繋がるイイ練習になっていればいいな

楽しくやれてる子もいたので良かったです

次回のフリースタイルレッスンは2月

また曲に合わせてボール持って動きましょう

興味ある子は是非

 

次回のDENJUは

1月17日(日) コソ練

お題はレイアップシュート

どこまで シュート精度上げれるか

自分も頑張ります

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内