バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月7日(木)

こんにちは

 

オシャレな服装が多いDENJUメンバーイイ感じですね♪

 

自分もですが 新しい服装だと新しい気持ちになりますよね

 

1月7日(木)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

木曜日開催でしたが

いつもよりは人数少なめでしたので

少し 変化 をつけてのレッスンを

 

★ドリブルレッスン

・サイドからサイドハンドリング・ドリブルワーク

レッグスルー

スキップドリブル

ロードリブル

インアウト(ワンハンド)

サイドステップ

レッグビハインド

ハーキー

ドリブル競争

 

幅広く浅めに

 

・ハーキージャンシュ

・ハーキーチェンジ

・ビハインドロール

・1対1

・ゲーム

 

ハーキーステップは止まるのが苦手な子は要練習を

バタバタ→キュキュキュに変われます

 

ビハンドロール みんなこういうのは好きみたいで

黙々と意欲的に練習してました

 

難しいけど やってみたい!!

そういうドリブルもいいかもと思えました

それで自然と身につくならOKでしょう!!

 

気づいたら基礎も勝手に上手くなってるみたいな

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシュート(片足)

・ワンハンドシュート(両足ミドル)

・ワンハンドシュートゲーム(3分)

・レイアップ逆手フェイク

・レイアップ空中入れ替えシュート

・ランニングシュート(ベースライン沿い)

・1対1

・ゲーム

 

新しいのはベースライン沿いのランシューです

コレの発展系のユーロステップを教えて行きたいので

まずは 伝わりやすそうな所から

 

次回のDENJUは

1月9日(土)です

ドリブルは定員ですがシュートはOKですので

参加で出来そうな方は宜しくお願いいたします

 

DENJU大内