バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月30日(月)

こんにちは

 

1130() DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

11月ラストレッスンは

今月の復習も混ぜた内容も入れ

いつも通り 新しい動きにもチャレンジしました

 

体育館は暖房も入るので寒くはないと思いますが

ハードに動いたら いい汗かく感じです

 

★ドリブルレッスン

 

・フロントチェンジ10回連打(とにかく早く)

・ダブルチェンジ(ドリブルの強弱を)

・ストライド(着地ギリギリから前へ大またへ)

・歩幅小→歩幅大

KENDOUステップ

11

・ゲーム

 

今回の11では 接近戦 相手に近づき

そこから 仕掛けれるような

間合いをつめる 入りのところをポイントにしました

接触プレーが苦手な子が多いと思いますが

 

距離が離れていいるところから 勢い良くぶつかるのが

怖いと感じていると思います

 

くっ付いた状態からならそんなに怖くないと思います

そのときのOFFハンドの使い方はかなり オススメです

 

★シュートレッスン

・ワンハンドセットシュート 3

・ワンハンドセットシュートミドル 3

・シューティングゲーム 3

・リバウンドタップシュート

・ドライブステップシュート

・ドライブRターンシュート

11

・ゲーム

 

最初のワンハンドシュートチャレンジ

成功人数が少し増えてきた感じします

シュート力UPにオススメです

 

久々ゲームに参加して

自分も しっかり楽しんじゃいましした

バスケ楽しいですね

頭使うし体も使うし仲間と出来るし

ホントいいスポーツに出会えたなぁと

 

難しいスポーツですがやりがいはたくさんあります

 

次回のDENJU

 

127()です

 

ドリブルはキャンセル待ち1、2

シュートは参加OKです

 

そしてシュートの方では 12月から数ヶ月期間限定で

新しくお手伝いしてくれる高校生の子が来てくれます

小学生の時からDENJUに通っていて

高校ではCAPでしっかり活躍してくれてみたいです

引退ほやほやですが、小学生、中学生、高校生には

歳が近いので、良い練習相手になるかと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします

 

20201月~のスケジュールは近々UPしたしますので

チェック宜しくお願いいたします

 

 

 

DENJU 大内