バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月2日(月)

こんにちは

 

11月2日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

11月のDENJUもスタート

 

ドリブルレッスンは 早めに埋まりキャンセル待ちとなっています

 

■ドリブルレッスン

今月は ドリブルスキルはもちろんですが

☆重心・体重移動に ポイントをおいてレッスンしていきたいと思います

 

特にディフェンスの 重心を見れるようになると

スピードだけではなく タイミングで抜くことが可能になります

 

足が遅いから。。そんな選手でも 間やタイミングで

スパンと抜けることもあるかと思います

 

1対1 でのドライブコースも見方も教えていきたいと思います

アドバイスして 抜けるようになった子もいたので、みんなで共有しましょう♪

 

・片足ドリブル(高・低)

・サイドキックドリブル

・サイド ジャンプドリブル(レッグ・フロント)

・足よせ

・1対1

・ゲーム

 

■シュートレッスン

・ワンハンドシュート

・ドリブルキャッチ→シュート

・ドリブルキャッチ→ジャンプシュート

・ランニングミートドライブ→シュート

・1対1

・ゲーム

 

ドリブルしたほうの手で 救い上げる動きで高くジャンプする方法を練習しました

ゴール近くや ミドルシュートのときに有効です

 

ランニングミートは

試合のとき用で ディフェンスがセットする前にドライブを仕掛ける動きになります。

 

次回のDENJUは

 

11月9日(月)になります

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内