バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月19日(月)

こんにちは

 

10月19日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加のメンバーいました

バスケ好きそうで何よりです

 

ドリブルレッスンでは

少し違った角度から

ドリブル力UPの練習をしました

 

きっと小学生はココが結構大事なかと

 

実際にやってみると 苦手な子が多かった印象です

 

ドリブルを押すことは出来るけど

跳ね返りをコントロールすること

 

シュートハンドに持っていけるかどうか

→シュート力に繋がります

 

キャッチ力もそうですが

 

いいキャッチはいいシュートに繋がりますので

是非 練習してみてください

 

★ドリブルレッスン

・スタンドレッグ(ハンドリング)肘伸ばし→シュート

・リバースレッグ(ハンドリング)→シュート

・レッグキャッチドリブル(3回)シュート

・前回の復習

・顔向き ドライブ

※これは試合のとき とてもオススメです!!意外と一発で抜けることも!!

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシュート(5分)

・ワンハンドシュート中距離(3分)

・シュートゲーム(3分)

・ゼロステップ

・リバースターンシュート

・1対1

・ゲーム

 

小さい子いましたが

みんなで 交流ゲーム

気配りして プレーしてくれるみんなありがとう

いつもゲームタイム短くなってるのでもう少し早めから出来るようにしますね

 

そして 今月メインのゼロステップ

試合で使って 点数取れましたよ!との報告も♪

 

練習したことが試合で結果出るのはいいことですね

 

これからも 試合で使えるような

技系教えれるように 勉強続けます

 

次回のDENJUは

 

10月26日(月)

 

ドリブルはキャンセル待ちですが

シュートは参加OKです

 

10月ラストレッスンも宜しくお願いいたっします

 

11月のDENJU予約 優先期間解除なりましたので

これからは 定員になるまで先着順になるので

参加希望の方はお早めに宜しくお願いいたします

 

予約状況もその都度更新していきます

 

DENJU大内