バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月28日(月)

こんにちは

 

9月28日(月) DENJU 参加の皆様ありがとうございました

 

DENJUをスタートして

ちょうど約8年になりました

 

4年ぶりくらいに参加してくれた方もいて(懐かしのDENJU Tシャツ)

懐かしい気持ちになりました

 

スタート時から ほぼ変わっていない

レッスンの内容

 

・基礎練習

・1対1技練習

・1対1

・ゲーム

 

今でも バスケ大好きな子達が参加してくれてる事がとても嬉しくですし

 

試合で

シュートたくさん入りましたや

1対1が強くなりました

 

など 効果が出ていると安心します

 

気持ちの部分が育てばもっと良くなるのに

気持ちにスキルが追いつけばいいなぁと感じたり

 

基礎はできてるけど 新しいことにチャレンジしなかったり

逆にもう少し基礎の部分やらないと動きがグチャグチャになってしまったり

 

20名いたら みな違うので

それぞれに合った方法やアドバイスできるようにしたいと思っています

 

今までの経験上だと

所属しているチームで活躍できることが優先かなと

 

ボール持ったら2点・3点高確率で 取れる選手になることが出来れば

そのチームにとってもプラスになる

 

1対1が 上手い 強い そうなって欲しいです

 

★ドリブルレッスン

 

・EEドリブルドリル

・ジャブ⇒ドライブ⇒ビハインド

・オフハンド

・1対1

・ゲーム

 

ジャブからのドライブビハインド

接近戦でのチェンジに有効です

 

オフハンド(ドリブルしていない方の手)

ディフェンスの手の上からアタックすると

手が引っかからないのでオススメ

 

★シュートレッスン

 

・TAKUMAワンハンドシュートレッスン

・ドライブフェイク⇒ジャンシュー

・1対1

・ゲーム

 

継続しているワンハンドシュート練習

地道に 良くなって来ている子いますので

シュート力UPできるように継続していきましょう

 

次回のDENJUは

 

10月5日(月)になります

 

シュートは空き多数なので

シュート力シュートフォーム改善希望の方は

前半の練習特に集中してやりましょう

 

9月のDENJUのご参加ありがとうございました

 

10月のDENJUも宜しくお願いいたします

 

DENJU大内