バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月21日(月)

こんにちは

 

9月21日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

連休の祝日開催

 

最近シュートレッスンの参加人数少なかったですが

この日は多めでした

 

レッスン内容というよりも

バスケ熱高いメンバーが集まり

 

エネルギーの向上といった気がします

 

スキルなども大事ですが

普段の練習や試合でのモチベーション(やる気)が高いだけでも

いいプレーが出来たり・頑張ってる感が出たり

【気持ちの部分】が大切でもあると思います

 

★ドリブルレッスン

・エンド⇒エルボードリブルドリル

・パンチドリブル⇒インアウト

・ハンドルクロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

毎回やっている前半のドリブル練習

自分で出来てると思ってる

でも 大事なのはそこではなく

自分に付加をかけて練習できているかどうか

 

スタートラインにしても

同じ時間で差が出てくること

基礎練習というかボールコントロールが出来てこそ

いい動きにつながる

前半は特に そこを意識して欲しいものです

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシューティングドリル

・ジャンプレイアップシュート

・シュートフェイク⇒リバースターン

・1対1

・ゲーム

 

ココ最近のワンハンドシュートドリル

ある子は 楽にシュートが届くようになったと

この練習は毎回やってもいいと思うメニュー

シュートが入るようになれば

プレーの幅も広がります

 

次回のDENJUは

 

9月28日(月)

9月ラストレッスンになります

 

シュートはまだ空きありますので

参加できそうな方宜しくお願いいたします

 

次回はTAKUMAコーチも参加予定♪

 

みんなで上手くなりましょう♪

 

DENJU 大内