バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月19日(土)

こんにちは

 

9月19日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

土曜日開催

 

ドリブルレッスンでは

初心者の子達の参加もありましたが

最後まで 心折れることなく

残ってシュート練習していたのが 印象的でした

 

久々参加のメンバーもいたり

1対1やゲームも楽しんでもらえていたらいいなと思います

 

★ドリブルレッスン

・エンド⇒エルボー ドリブルワーク

・BIG バウンドドリブル

ドリブルの強さを出したい子にオススメです

コントロールして大きなバウンドを

 

1対1技系

・横横縦ステップ

細かいステップからのドライブになります

ダブルドリブルにならないように

肘を伸ばすのがポイントです

 

・90度フロントターンドライブ

体の高さ低さを利用してスピードUPする方法です

腕を振れるようにしましょう

・スピードクロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

★フリースタイルレッスン

 

今回もたくさんの参加ありがとうございました

このレッスンでは

ハンドリングや体の使い方

一番 重要になる

【コピー能力】のUPが期待できます

 

楽しめるようなメニューを心がけていますので

あんまり真剣じゃなくてもOKです

 

ムーブやって シュート決める内容になるので

バスケやっている子でも90分いけると思います

 

10月は予定ありませんが

11月またやりたいと思うので

是非参加してみてくださいね♪

 

次回のDENJUは

9月21日(月)祝 です

 

宜しくお願いいたします

 

10月のDENJUの予約

ドリブル月曜はあと10名程度

水曜日は空きあり

シュートも空きありです

 

参加できそうなときは宜しくお願いいたします

 

DENJU大内