バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月7日(月)

こんにちは

 

9月7日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

そのうち 涼しくなってくるとは思いますが

本日も 体育館暑かったですね

 

9月のDENJU

ドリブルの月曜日はキャンセル待ちになっています

新しいメンバーも多く

毎度ですが 雰囲気が変わります

 

バスケ熱が高い感じがするので

皆でうまくなっていければと思っております

 

反対側がチアで音楽かかるので

声が聞きづらい時も多々

 

見本見せているので 見て⇒イメージ⇒トライしてくださいね

 

★ドリブルレッスン

エンド⇒フリースローラインドリブルドリブル練習

・スキップ

・ロー

・ローバック

・ランジドリブル

・床タッチ⇒ツーステップ

・スピードクロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

今回メインの

スピードクロスオーバー

かなり難易度高い動きです

ステップのタイミング

肘を伸ばしてのドリブルキャッチ

ドリブル弱いと出来ないので

強くドリブルできるようになりましょう

数回に分けて覚えてもらいますね

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシュート練習

・ドリブル⇒シュート

・1対1

・ゲーム

 

ワンハンドシュートについてじっくり時間とりました

シュートの悩みは多いです

・ボールにスピンがかからない

・肘か曲がる

・シュート打ったが変になる

・届かない

など

悩みはそれぞれですね

 

シューティングレッスンなので

こういう時間も大切にしていきたいと思っています

 

次回のDENJUは

 

9月12日(土)になります

ドリブルはあと 5名程度

シュートは空きありますので

参加できそうな方は シュート力UPできる頑張りましょう

 

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内