バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月22日(土)

こんにちは

 

8月22日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプフロント

・ジャンプレッグ

・ジャンプビハインド

全部横⇒縦系

・BIGフロント2⇒タタン⇒ドライブ

・シザース

大きなドリブルから小さなドリブルへの変化と

着地したときの足をゴールに作るところがポイントです

・1対1

・ゲーム

 

試合も再開しているので

動きよくなってたり

何度もチャレンジしてやっとシュート決めれるようになったり

DENJUの交流ゲームでは

基本ボール持ってる子が1対1攻めるようにしています

ボール1度も触れない子もいますが

必ず そこは通る道

どうしたらボールをもらえたり

保持できるか

難しいところですが できるようになったらいいなと思います

 

★フリースタイルバスケレッスン

 

フリースタイルのバスケにはいろんな種類があります

本日は 今までにない

フリースタイルの動き取り入れつつ

シュートしたり

 

バスケやっている子にプラスになるようにメニュー考えてみました

 

スペシャルコーチには

自分が初めて

フリースタイルのレッスンをしたときの子がお手伝いに来てくれました

 

せっかくなので

懐かしの映像もリンクしておきますね♪

小学生のときのです

 

次回のDENJUは

8月24日(月)

ドリブルはあと数名

シュートは まだ空きあります

 

参加できそうな方お持ちしております

 

8月のDENJUもあと 2回になりました

 

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内