バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月3日(月)

こんにちは

 

8月3日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

8月のDENJUスタートいたしました

 

今月は8回になっております

 

体育室も少し動けば 汗が出るほどです

 

本日も 初参加メンバーいました

最初は とけこめていませんでしたが

 

最後には 元気になっていてよかったです

 

曜日によってメンバー違いますが

イイ出会いになっていればいなぁと思います

 

★ドリブルレッスン

・基礎ドリブル エンドラン⇒エルボー

高め低め

インアウト

フロント

レッグ

ビハインド

・1対1技系

クロスベース

ディフェンスのディクションに対しての足の使い方

クロスで入り⇒引いてからドライブ

ボールを動かしてやってみる

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート

・スイッチ⇒ドリブルシュート

・スイッチ⇒クロスオーバー⇒ジャンプレイアップ

 

このジャンプレイアップに苦戦している子たちが多かったので

またやりたいと思います

 

1対1

ゲーム

 

人数的にゲームタイム多目にしました

 

コーチ2名 混ざって

試合の中での動きなど 1対1では出来ない部分

バスケ感が UPしてくれてればいいなと思います

 

久しぶりにゲーム再開したので

まずは そこから

 

動きの中で どこで どうシュートするか

その感覚がわかれば

きっと 試合で活躍できると思います

 

次回のDENJUは

 

8月5日(水)

 

ドリブル・シュートともにまだ 空きあります

シュートは 今のところ人数多くないです

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内