バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月20日(月)

こんにちは

 

1月20日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

1月のDENJU ラストレッスン

 

【 週1回の楽しみ 】

 

レッスン前

 

先週仲良くなった メンバー同士での挨拶

 

子ども達観てると 何かの 話をしています

内容はまったく知らないのですが

 

週1回の楽しみにもなっていればいいなと思います

 

★ドリブルレッスン

 

サークルハンドリングドリブル(マネる動き)

ドリブルラン(ウォームUP)

ベーシックドリブル(反復)

1対1技系スキル

・ツイストアタック

・レッグ→フロント→レッグ→GO

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ターンからドライブ

・2レッグ→レイアップ

・2レッグ→オーバーハンド

・中学生→ピック系シュート

・小学生ドリブル→シュート

・1対1

・ゲーム

 

ドリブルレッスンでは

恐らく 使いこなせてる子かなり少ないと思う

 

ツイスト系の動き

 

ドライブ→ストップ→ツイスト→ドライブ

緩急の動き系ですが

体の開き

があるので

相手を 一瞬とめてから 動くことで 抜ける可能性がる動きです

もう1段階UPだと そこをシュートフェイクに繋げたりと

 

【止れる】 ことを 大事にして欲しいなと思います

 

次回のDENJUは

 

2月3日(月)です

 

※ 1月27日(月)お休みです

 

前回のレポートで書いたNEWアイテム注文しました

2月3日(月)には間に合わないと思いますが

2月10日(月)には使えるかと思います

 

動画や どこかで観たことある方もいるかと思いますが

コチラ 1台使ってみたいと思います

 

これで シュート力UPに繋がればOKかと

 

中体連向けての 特別シュートレッスン(シュート打ち込み)も

日程検討中です

 

日程決まりましたらお知らせしていきますので

 

 

【 自信もってシュートが打て 決めることが できた】

 

となるよに 

少しでもDENJUから 応援できればと思っています

 

2月のDENJUも 宜しくお願いいたします

 

DENJU大内