バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月13日(月)

こんにちは

 

1月13日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

2020年 1月2回目のDENJU

 

祝日開催

 

ドリブルレッスンでは

新メニューをスタート

最初のドリブル・ハンドリングはボールを扱う感覚を重視

特に 指先の感覚を大事に

ある程度 出来るメニューでは

スピードと正確と ボールを見ないことを

意識できれば レベルアップに繋がると思います

 

ここ最近のバスケでは

レッグスルーを使う場面も多くなってきてると思います

リバースレッグは 特に出来るようにしておきたいドリブルです

 

★ドリブルレッスン

・シッティング ドリブルハンドリング

・ドリブルラン

・ハンドリングラン(レッグ)

・コーンドリブル

・サイドライン→2ドリアタック→ターンシュート

・サイドラン→レッグフロント→ビハインド→シュート

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ドリブル(3角)シュート

・ビハインド→スウイング→ドライブシュート

・TAKUMAムーブ

・大内ムーブ

・1対1

・ゲーム

 

シュートレッスン 比較的中学生メンバー参加あります

1対1大好きな TAKUMAコーチいますので

是非 トライしてみてください

 

自分も 中3のこと 毎回のようにレッスン後1対1やってますが

今日は 本当に負けるかと思いました

 

1対1上手くなるためには

1対1やるしかないと思っています

 

次回のDENJUは

 

今月ラストの

 

1月20日(月)です

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

 

DENJU大内