バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月2日(月)

こんにちは

 

12月2日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

12月のみメンバー

月曜日メンバー

初参加メンバー

 

また いつもと違った 雰囲気でのレッスンとなっていました

試合になると 口数が少なく わりと静かな感じのときもあり

 

声を出す

盛り上げる

など

があっても良いかと思ってみてました

 

普段 友達とおしゃべりするような感じで

 

ディフェンスのとき オフェンスのとき 是非 喋りながら

プレーしてみてください

 

★ドリブルレッスン

・コーンタッチ系ドリブル

 フロント

・リズムチェンジ

ワンテンポ早く

・テンポアップ レッグスルー→ ドライブ

レッグスルーからのドライブのポイントは

ボールをキャッチした瞬間 前方へボールを押し出すです

・上半身 アップダウン

上半身を急激に 落とす動き

苦手な子は 苦手でした

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュート

・ゴール下ターンシュート

ポイントはコンパクトに回る動き

ボールを胸に近づけるようにする

・タップシュート

少しづつできるようになってきたかな??

・小学生・中学生分けシュートレッスン

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

12月9日(月)です

 

2019年度 のDENJU月曜日ラストとなりますので

景品付きシュート大会開催します

 

ドリブルレッスンメンバーはそのまま少し残って頂き

シュートレッスンメンバーは少し早めに着ていただき

 

みんなでやりたいと思いますので

是非参加していってください

 

景品はお楽しみに♪

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内