バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月4日(月) 

こんにちは

 

11月4日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

祝日で 普段参加できないメンバーや

逆に参加できなかったメンバーなど

様々でしたね

 

中学生は テスト近いみたいで

勉強も頑張って欲しいです

 

ファイトです!

 

それでは 今回のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

・8の字ドリブル(基礎練習)

・レッグスルー(リバース)

・指先ドリブル

・スライド→ロケット

・インアウト→バックビハインド(難易度高め)

・1対1

・ゲーム

 

1対1でレッグスルーは有効なので

基礎練習に入れています

出来るように頑張りましょう!!

 

新メニューの 指先だけドリブル

コレは 指先筋鍛えるのにいいのと

指先の感覚つくるのにおススメです

 

スタンスは背筋伸ばしたまま ダウンでやりましょう!!

 

ロケットは ドライブのスタンス姿勢を一瞬でとる動きです

 

インアウト→ビハインドは

難しいけど 出来そうな子いたのでよかったですOK

 

★シュートレッスン

・レッグコーンタッチ

・ビハインド

・中学生と小学生の分けてのレッスン

・1対1

・ゲーム

 

1対1で 新しい動きにトライしてる子達が多めで良い感じでした

練習なので たくさんトライしてくださいね!!

 

中学生のほうも 盛り上がっていました!!

 

フィニッシュ力UP頑張りましょう!!

 

次回DENJUは

 

11月18日(月)です

 

11月30日(土)には

いつもの会場で スペシャルレッスンやります

 

今回は ボディケア系のケガ予防です

詳細決まり次第UPいたします

 

宜しくお願いいたします

 

今年度のDENJUもあと数回になってきました

 

フリースロー大会の景品のリクエストもそろそろですかね♪

 

DENJU大内